「もしも50代になって、3000円の買い物すら後払い枠に頼る生活だったら…」
想像しただけで背筋が凍るよな。だが、これは対岸の火事じゃない。
物価高と実質賃金の低下が、真面目な男たちを「S5(枠5000円)」の世界へ追い込んでいる。
「S3000円で一喜一憂する人生なんて、俺たちの求めた未来じゃないだろ?」
今日は、そんな後払い地獄と、そこで繰り広げられる悲しきマウント合戦のリアルを覗いていくぜ。
Kyash枠3000円を巡る「底辺の戦い」
炎天下だろうが土日祝日はガッツリ客押し寄せます
で、古くは研ナオコも犯罪者…みんなやり直しましたよね
私は色々務まるんですよね、だから金も増えるんですかね、サイマーみたいに吸い上げられるんじゃなくて(笑)
絡めば絡むほど、散々バカにされるだけ(笑)
私は毎日普通に楽しく生きてます、無借金で
キャッシュはS5が限界、しかし私のアメプラはS1500(笑)
サイマー達に拝ませてあげますね(笑)
ありがたく思いなさい(笑)
よく社会で生きていけるなぁと思ったが、タイミーとか社会不適合者ばっかみたいだし納得した。
先ほど突然3000円借りられる表示に変化。
3000円だけ借りられました。3000円とかどうでもいいけどこの先育つなら有難い。
数年間アト払い不可でしたが減額されたものの入金出来る様になりました
先日も私460万の時計楽天カードで買いましたけど
で、お盆。今日休みですけど、タイミーしけてますね
フーデリにとって雨は恵みだって思う人も
毎日こうだと月90万。サイマーカードなんかいらなくないですかね
実カードあるから切符かえるから数枚のカードの残高をまとめるとか出きるよ?
まったく意味がわかりません。切符買えるんだからスイカいらないってことなんですかね
普通の人はこのカードいらない、ですので来る必要が無い
なのに来てる理由。変だから(笑)
常に人を見下さないと生きていけないヤバい老害。
ただ金は1000万以上ありますので
で、今日休みでタイミーやってますよ
やはり、サイマーの理由って、金の使い方が下手なだけじゃなくて収入も乏しいからですよね
他のスレで暴走しないのはフルボッコされること分かってるから。
おいおい、見ていて辛くなるよな…。
片や「俺は金がある」と言い張りながらタイミーで日銭を稼ぐ老人。片や「3000円の枠が開いた」と喜ぶ人々。
どっちも「余裕のなさ」が画面から滲み出てやがる。
だがな、笑っちゃいけないぜ。
この「数千円の枠」にすがる姿は、今の日本の縮図だ。
手取りは増えず、物価だけが上がる。クレカの審査は年々厳しくなる。
そうなれば、手数料が高かろうが、後払い(BNPL)に頼らざるを得ない。
「S5(枠5000円)」を笑う奴は、明日の自分を笑ってるのと同じだ。
大事なのはマウント取ることじゃねえ。この泥沼からどうやって「現金」の世界に戻るか、それだけだろ。
崩壊する「後払い」という命綱
サイマーカードなんかとっくに飛ばしてて、一生持てねーよ!
いますよね、絶対(笑)
他に方法無いんですか
手持ちの現金チャージって方法もありますよね
こりゃ原因不明の利用停止も近いかもなあ
しかも、バンドル、キャッシュすらもまともに使いこなせない
そんな人ばっかり(笑)
立ち食い寿司、ゲソ、玉子、納豆とか、ショボいネタばっかりでも会計2600円
物価高(笑)
とはいえ、バンドルやワンバンクと違ってマジで急に0になるから自転車しちゃだめだぞ
私、本業飲食接客業
レジやっててバンドルカード出されるとおっ?ってなる(笑)
アクセスチケットでは率97.5%
楽天カードはダメ、当然キャッシュもダメ
そんなのどうでもいい
大好物は換金しやすいクレカ
本来グレーであるクレカ換金、お構い無しに決行
とにかく、支払いを乗り切る事しか考えていない
前は使えたのに久しぶりに使ってみたら駄目みたい
私、店員の立場で客にバンドルカード出されてドン引き(笑)
年金が足りねえのかよw
☕ 現場のリアル
「金」がないことよりも辛いのは、「心」の余裕がなくなることだ。
掲示板でマウントを取り合う彼らの姿は、底なし沼でもがく自分自身を必死に肯定しようとしているようにも見える。
「後払い」という甘い蜜は、一時的な安らぎを与えるかもしれないが、その代償として未来の自由を確実に奪っていく。3000円の枠に一喜一憂する人生を笑う前に、俺たちは自分の財布の紐を、もう一度きつく締め直す必要があるのかもしれないな。
【「3000円」に支配されるな】
- 1. 後払いは「借金」だ: 枠が増えても資産は増えない。むしろ未来の自分から搾取しているだけだ。
- 2. マウント合戦は貧困の裏返し: 他人を見下しても、自分の口座残高は1円も増えない。そのエネルギーを「種銭作り」に向けろ。
- 3. 現金主義への回帰: ヨドバシのように、BNPL(後払い)を拒否する店は増えている。「信用」とはカードの色じゃなく、決済能力だ。
※コメント欄に番号(①〜④)で教えてくれ
※本文は引用・要約を含みます。出典は上記をご確認ください。
👤 この記事を書いた人
SHINZOU(しんぞう)
投資歴35年。バブル崩壊、リーマン、新NISA…すべての浮き沈みを見てきた「相場の観測者」。 米国ETF・インデックスを軸に、便利業・不動産経営もしながら“退場しない投資”を実践中。 信条:「市場は正しい。揺らぐのは人間なんだよ。」
当ブログ『サクッとマネートピック』では、相場ニュースの裏側や5chにある生活者のリアルな声をサクッとまとめたぜ。
煽りや刺激ではなく、混乱しがちな時代を「少しだけ生きやすくする視点」を届けていく。 今日も無理せず、心のNISAを育てていこうじゃないか。
※相場より大事なのは、あなたの心がどれだけ揺れたかなんだよ。

コメントする