ChatGPT Image 2025年9月5日 16_49_08


 PS5の発売から数年、世間を大いに騒がせた「転売ヤー」。彼らの暗躍によって、本当に欲しい人が定価でゲーム機を買えないという地獄のような状況が続いたよな…。

そして2025年、満を持して発売された任天堂の次世代機「Switch2」。

当然、彼らがこのビッグウェーブに乗らないはずがない! 発売からしばらく経った今、あの転売ヤーたちは一体どうなっているのか? スレ民たちの興味津々な議論を覗いてみようぜ!
1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:15:28.804 ID:qYZqH6qv0.net
どうなったんだ?
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:15:59.139 ID:AFG+0Kec0.net
また負けたのかw
3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:16:23.377 ID:qkc1Eqrn0.net
また負けたのかw
早速「転売ヤーの負け」を確信する声が上がる!w
まあ、俺たち一般ユーザーからすれば、転売ヤーが爆死するのは最高のエンタメだからな!😂 もっとやれ!
[ここから始まる「転売ヤー爆死」願望!]
5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:18:00.632 ID:jQBMzem30.net
借金して買いだめて売れずに破産したと聞いたが
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:18:33.101 ID:ViKD2tdu0.net
転売屋を破産したことにするの好きだよな


(出典 nagoya-kyodo.com)
9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
「破産したと聞いたが(願望)」ってことだろw
気持ちは痛いほどわかるぞwww
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 11:04:41.537 ID:ec4Piz+w0.net
転売ヤー破産して可哀想にw
社会悪w
スレ民たちの願望がダダ漏れで草w
しかし、そんな甘い期待を打ち砕く「事情通」がスレに降臨する…。
[【悲報】事情通、転売ヤーが負けないカラクリを解説してしまう]
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:22:12.222 ID:i4dfmNb50.net
最悪定価で売ればいいだけだからお前らが思ってるほど爆*んかしないぞ
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:19:19.234 ID:ViKD2tdu0.net
マジレスすると原価で売ってもポイント等で儲かるのでまだやってるよ
年末になると出荷安定するらしいからその辺でやめるんじゃない?
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:20:04.123 ID:ViKD2tdu0.net
少し割れてもマイル修行よりは効率いいとか言ってたな
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:22:57.486 ID:ViKD2tdu0.net
そもそも儲からないものに手は出さないんだよね
売り抜けることが確定してから仕入れてるわけだし
な、なんだってー!?😱
定価で売ってもポイントで儲かる…? マイル修行…?
どうやら転売ヤーの世界は、単純な利ざや稼ぎだけじゃないらしい。クレジットカードのポイント還元や、航空会社のマイルを貯めるための「修行」の一環として、換金率の高いゲーム機が利用されているというワケか…。
俺たちの知らないところで、奴らはしたたかに立ち回っていた…!
[話題は「本体BANデマ」の真相へ…!]
スレ民の間でまことしやかに囁かれていた「転売品は任天堂にBANされる」という噂。これが本当なら転売ヤーへの最大の抑止力になるんだが…?
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:23:07.086 ID:7VSpIwuQ0.net
結局本体BANされて売れないって話あれデマ?
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:24:17.174 ID:ViKD2tdu0.net
>>13
デマ
これだけ転売されてるのにそんなわけがない
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:24:47.644 ID:7VSpIwuQ0.net
>>15
なんだデマかよつまんね
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:26:54.636 ID:ViKD2tdu0.net
転売すると本体BANの話は、マリオカート付きのパッケージだがゲームはダウンロード済みなので使えない、つまり本体だけの中古に
「ダウンロードソフトは使えません」と札がついて売られていたので、ダウンロードコンテンツ全てが使えなくされてると勘違いしたやつがそれを拡散、
それを信じたバカ中古屋店主が「Switch2の中古はBANされるから扱わない」とのツイートをして拡散されたことによる
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:28:41.038 ID:ViKD2tdu0.net
そしてバカはこのデマをして任天堂は転売対策が完璧!なんて言ってるからおもしろい
中古販売できないハードなんかゴミ以外の何者でもないだろ
傷ついたから新しいの買っても古い方売れないとか地獄だろ
なんと、BAN騒動は壮大な勘違いから生まれたデマだったのか…!
このID:ViKD2tdu0、やたら詳しい。一体何者なんだ…?🤔
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:29:17.188 ID:6UnAtzDmd.net
やたら詳しいやつ居るねw
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:30:42.543 ID:jQBMzem30.net
詳しい奴はリアルに実利儲けてる転売ヤーの奴?
22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:30:46.176 ID:5xFpeh2e0.net
ガチ転売屋沸いてるじゃん
スレ民もザワつき始める! そりゃそうだろ!w
そんな中、さらに燃料を投下する「ガチ勢」を名乗る人物が現れる!
[【衝撃】自称ガチ勢、ヤバすぎる錬金術を告白!]
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:35:22.775 ID:6wV2JSgq0.net
ガチのヤーだけどSwitch2は土曜に日当5,6万円貰うだけの商材だよ
33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
は? 日当5,6万!?
35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の月給の1/4を一日で…? ふざけんな!
44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 09:24:38.516 ID:6wV2JSgq0.net
基本的に毎週土曜日の朝6時~7時頃にヨドバシに行き
9時頃にそれ以外の整理券方式で販売する店に行き
10時からは整理券も抽選もしない店を巡り

最後に抽選が当たった店で回収する
ここ2ヶ月くらいは台あたりの利益が5000円~6000円程度で安定していて
土曜の午前中を生贄に5,6万円を召喚する儀式を執り行っている
45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
召喚する儀式wwwww
言い方やめろwww
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
朝6時から動いてるのか…俺が寝てる間にそんな稼いでるのかよ…
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
時給換算したらヤバすぎだろ…真面目に働くのがアホらしくなるな…
「土曜の午前中を生贄に5,6万円を召喚する儀式」て!😂
パワーワードすぎるだろwww
しかし、その内容は笑えない。早朝から店舗を駆け回り、情報戦を制し、組織的に動くことで、確実に利益を上げているプロの姿がそこにはあった…。
俺たちが「転売ヤーざまぁw」と願っている間に、彼らは着々と現金を「召喚」していたんだな…。 しかし、この生々しい告白に、スレ民からは懐疑的な声も上がる。
[転売ヤーは破産しない?買取ショップという最終防衛ライン]
46: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 10:06:49.027 ID:s7w7/OdF0.net
ヨドバシってヨドバシのクレカないと売らないんじゃなかったっけ
47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 10:48:06.931 ID:jQBMzem30.net
>>46
実際やってないか、やって利益出してるつもりになってるだけだと思うぞ
確かに、ヨドバシカメラの転売対策は厳しいことで有名だよな。本当にそんな簡単に買えるものなのか?
だが、転売ヤーが決して損をしない「最後の砦」の存在が明らかになる。
48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 10:59:07.883 ID:WaRGZIwu0.net
ショップで未開封5万、マリオ付き5.5万買取してるからYouTubeにあるみたいに破産とかは絶対に無い
儲けは出なくても換金率の高い商品だからショッピング枠を現金化したい人は買う
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
うわ、出たよ「買取屋」…
あいつらがいる限り、転売はなくならねえんだよな。
51: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 11:06:24.994 ID:oXuVlAFm0.net
今は通常版5.57万マリカ5.8万が買取相場だぞ
そう、買取専門店の存在だ。
個人間の取引で売れ残るリスクを考えなくても、店に持っていけばほぼ定価に近い値段で買い取ってくれる。これじゃあ破産するわけがない…。
さらに「ショッピング枠の現金化」という闇の深いワードまで登場。要は、クレカでSwitch2を買ってすぐ売れば、手数料は取られるけど手っ取り早く現金が手に入るって寸法だ。 もはや純粋なゲーム機ではなく、金融商品と化している…!
これが転売ヤーが跋扈(ばっこ)する世界の、知りたくもなかった現実だった。
[【衝撃のオチ】白熱する議論の末に、スレ民がたどり着いた境地とは…]
転売ヤーは破産しない。それどころか、土曜の午前だけで俺たちの月収の1/4を稼ぎ出す「儀式」を行っている…。
この残酷な真実に、スレは絶望と怒りに包まれる。
52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
もうだめだ…おしまいだ…
53: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
結局、俺たちが汗水たらして働いてるのがバカみたいじゃん…
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 08:47:52.698 ID:jQBMzem30.net
まあ転売ヤーもニートと同列だからなぁ
マイナス分ニートより酷いかもしれん
そうだ、社会に何も生み出さないだけニートの方がマシかもしれん…。
そんな重苦しい空気がスレを支配した、その時だった。
一人のスレ民が、全ての議論を無に帰す、あまりにも尊い一言を投下する。


45: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 09:30:45.371 ID:ZwbWLVyW0.net
今日月見バーガーにしよ😘🍔🌕❤



55: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
wwwwwwwwww
56: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
もうそれでいいわwww
57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
転売ヤーがいくら稼ごうが、俺たちの月見バーガーの美味さは変わらんからな…!
58: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
せやな!俺も今日月見にするわ!ありがとう!
もうどうでもよくなってきたな!w
そうだ、転売ヤーが何をしようと、俺たちは俺たちの幸せを噛みしめて生きていけばいいんだ!
土曜の午前を生贄に大金を召喚するのも結構だが、俺たちは秋の訪れを感じながら月見バーガーを食らう。それでいいじゃないか! 結論:転売ヤーより月見バーガー。
現場からは以上です!🍔

出典: Switch2の転売ヤー現在wwwwwww - http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1757027728/l50

🔥 編集部のSHINZOUコメント

💥俺たちが必死こいて働いてる裏で、『儀式』は執り行われていた。

土曜の午前中を、生贄に。
5、6万円を、召喚する儀式。

パワーワードが、強すぎるだろ…。
俺たちが「ざまぁw」と願う声は、奴らには届いてない。
それどころか、ポイントとマイルで、笑いが止まらないらしい。
この資本主義のバグみたいな現実を、どう受け止めろと…?

結局、俺たちにできるのは、月見バーガーの平和を噛みしめることだけだった…。

【緊急アンケート】お前ら、今日の晩飯なににする?

転売ヤーの錬金術、資本主義の闇、そして月見バーガー…。
色々考えさせられたけど、頭使うと腹が減るよな!

お前らの「今日の晩飯」と「転売ヤーへの一言」、下のコメント欄で教えてくれよな!
特に今日の晩飯、マジで参考にさせてくれ!頼む!