【衝撃速報】石破首相、まさかの辞任表明!ネット大荒れの中、阪神ファンの一言が全てをかっさらうwww
おいおいおい!日曜の夕方に、とんでもないニュースが飛び込んできたぞ!
我らが(?)石破首相が、まさかの辞任表明だと…!?😇
就任からまだ1年、一体何があったんだ…!?
この速報に、ネット上が一瞬にしてお祭り騒ぎになった模様を覗いていこうぜ!🔥
【発表】石破首相、午後6時から辞任表明会見https://t.co/wVBsVSHU9X
— ライブドアニュース (@livedoornews) September 7, 2025
首相官邸は7日、石破首相が午後6時からの予定で記者会見を開くと発表した。辞任の意向を固めたことと、その理由について表明するという。 pic.twitter.com/IgLXPObgcp
[速報にネット騒然!賛否両論の嵐!]
うおおおおお!マジか!!!
よっしゃああああああああああああ!!!!
なんでや!ゲルさんこれからって時やったやろ!😭
お疲れ様でした。😄
難しいことだらけだっただろう。お疲れ様です。
速報が流れるや否や、スレは歓喜と悲鳴が入り乱れるカオスな状態にwww
「よっしゃあああ」とガッツポーズの民もいれば、「お疲れ様」と労う民もいて、まさに賛否両論だな!😂
期待してたけど、結局何も変わらなかったな…という印象。
絶対2年後に
石破の方がマシだった…
とか言う人たくさんいると思う。
>>7
歴史は繰り返すってやつかw
毎回言われてる気がするぞそれww
出ました!「前の首相の方がマシだった」論!w
これはもう日本の様式美と言ってもいいかもしれん😂
数年後には「あの頃のゲルは良かった…」とか言ってる未来が見えるぜ…。
[ここから憶測班が動き出す!辞任の真相は?]
何を語るのかな?
固めただけだったりして
>>10
やめろw ありそうで怖いww
「辞任の意向を固めましたが、熟慮の結果、続投します!」とか言い出したら伝説。
ずいぶんとアディショナルタイム稼ぎましたね
まぁ支持率が全ての指標だからな。
直近の調査でも30%割ってたし、党内からの突き上げが限界に達したんだろう。
次の選挙を戦う「顔」としては厳しいと判断されたわけだ。
結局、派閥の力学には勝てなかったってことか。
一匹狼じゃ限界があるのかねぇ、この国は。
ころころ変わるから信用出来ないです。😖
辞任の理由をめぐって、ネット探偵たちの考察が白熱!🔥
「支持率低迷」「派閥の圧力」…まぁ、その辺が妥当な線だろうな。
にしても、「固めただけ」説はちょっと笑ったw 確かにありえなくもないのが日本の政治の面白いところだよな!
[そして始まる…恒例の「次の総理」大喜利!]
これをきっかけに
物事がいい方向に
前進することを希望します
注目しましょう!
で、次は誰なんだ?
また派閥の論理でよく分からん人が出てくるのか?
高市さんでしょ!今度こそ!
河野さん、デジタル庁から帰ってきてくれー!
まじで第三次世界大戦の最高指導者 が小泉っていう予言通りになってしまうのか!!!?
>>20
あの予言まだ生きてたのかwww
セクシーな演説で世界を救ってくれるならワンチャン…?🤔
辞めつつ自民党政権も一緒に終わらせればいいのに
>>22
究極の置き土産で草
さっそく始まった「ポスト石破」レース!🏇
高市待望論、河野カムバック論、そしてまさかの小泉進次郎・世界大戦指導者説まで飛び出す始末www
このカオスな感じ、嫌いじゃないぜ!🤣
お前らは誰にベットする?俺は…うーん、悩むな!
[【衝撃のオチ】そんなことより俺たちの日常]
と、ここまで国の一大事にみんな真剣に(?)議論を戦わせていたんだが…
そんな緊張感をぶち壊す、斜め上からの意見が投下され始める…。
日曜日の夜に、、、
明日の事も考えて。
>>24
ほんとそれ。明日からまた仕事かと思うと気が重い…。
首相辞任より明日の会議のほうが俺にとっては重大ニュースだわ。
そうなんだ😅💦(*^^*)
>>26
この世の全てに興味なさそうで草
阪神の試合中やんかタイミングが悪い そうゆうとこやぞ
>>28
確かにwww 今ええとこやのに!
首相辞任のニュース速報で試合が中断するのだけはマジでやめてくれよな!頼むでほんま!
わかる…わかるぞ…!😭
日曜の夕方、サザエさん症候群と戦うサラリーマンにとって、首相辞任は遠い世界の出来事…。
そして、それ以上に重要なのが…プロ野球なんだよな!!🐯
そして、この流れを決定づける、あまりにも潔い一言が投下される。
石破辞任より阪神優勝!
真理きたなwwwww
もうこれが全てだろwww
国民の総意と言っても過言ではない。
いや、首相辞任は明日の日経平均に直結するんだぞ!?
もっと危機感を持った方がいい!
>>34
知るか!株価より勝率が大事なんじゃ!
アレに向かって突き進むのみや!🐯🔥
阪神ファンはすぐそうやって…とは思うが、日曜の夜にデカいニュース流すのはやめてほしいって点では同意だわ。
こっちも明日の仕事に影響するんだよ…。
経済効果で言ったら、阪神優勝の方がワンチャン上まであるからなw
関西経済の盛り上がりはガチ。
>>38
この画像、全てを物語ってて草
@grok
ファクトチェック
>>40
AIに聞くなwww
「石破首相の辞任より阪神優勝の方が重要である、という意見は主観的な価値観に基づくものであり、客観的な事実ではありません」とかクソ真面目な回答が返ってくるぞw
もうダメだwww
「石破辞任より阪神優勝」というパワーワードの前では、どんな真面目な議論も無力!
日経平均を心配する声も、阪神ファンの熱量の前にはかき消されてしまったようだ😂
最終的にはAIにファクトチェックを求める猛者まで現れる始末で、スレは完全に「お祭り」モードに突入したな!
管理人SHINZOUのまとめ
とんでもない日曜の夕方になったな!
首相の電撃辞任っていう歴史的なニュースのはずが、フタを開けてみれば「阪神の試合の邪魔すんな!」で一蹴されるとは…w これぞネットの醍醐味って感じだぜ!🤣
結局のところ、どんなに大きな政治の動きがあっても、俺たち庶民にとっては「明日の仕事」や「応援してるチームの勝敗」の方がよっぽど重要ってことなんだろうな。その気持ち、痛いほどわかるぜ!
もちろん、次の総理が誰になって、俺たちの資産や生活にどう影響するのかは超重要だ。そこはしっかりウォッチしていく必要がある。
だがしかし…!
今はとりあえず、阪神の試合の続きが気になって仕方ない!
果たして、日本の新しいリーダーは誰になるのか!?
そして、阪神は優勝できるのか!?
どっちの展開からも目が離せないぜ!🔥
それじゃ、またな!
🔥 編集部のSHINZOUコメント
💥「正論」より「共感」が勝つ瞬間。
国が、どうとか。
未来が、どうとか。
株価が、どうとか。
そんなクソどうでもいい高尚な議論も、
「今ええとこやねん!」
この一言の前では、あまりに無力…。
結局、俺たちが一番見たいのは、国会中継じゃなくて試合中継ってワケだ。
📢【緊急アンケート】お前らに聞く!
ぶっちゃけ、どうよ?
首相辞任の速報テロップが出たら「うわ、邪魔!」って思う派? 思わない派?
お前らにとっての「石破辞任より〇〇!」を下のコメント欄で教えてくれよな!
(例:「石破辞任よりソシャゲのガチャ更新!」、「石破辞任より推しの配信!」など)


コメントする