釧路湿原周辺で建設中のメガソーラーを巡る問題で、森林法違反で北海道は日本エコロジーに工事中止を勧告しているが、松井政憲代表は謝罪した上で「かなりの額を投資しているので立ち止まることはできない」と事業継続を表明。エコではなくエゴ丸出し。 pic.twitter.com/Jg711QGjSM
— あいひん (@BABYLONBU5TER) September 9, 2025
なんかもう、ツッコミどころが多すぎてどこから手をつけていいかわかんねぇよな!www
まず状況を整理すると… 「日本エコロジー」とかいう、名前だけは地球に優しそうな会社が、北海道でやらかしてるらしいんだわ。😱
① 釧路湿原の近くでメガソーラー建てます!
↓
② 法律違反して森林を伐採!🌲
↓
③ 北海道ブチギレ「工事中止しろや!ゴルァ!( ゚Д゚)」
↓
④ 社長、会見で衝撃の一言…
↓
② 法律違反して森林を伐採!🌲
↓
③ 北海道ブチギレ「工事中止しろや!ゴルァ!( ゚Д゚)」
↓
④ 社長、会見で衝撃の一言…
ここまではまあ、よくある(?)コンプライアンスガバガバ企業の話だよな。 問題はこの後よ…。この社長、謝罪はしたものの、こう言い放ったんだぜ。
「かなりの額を投資しているので立ち止まることはできない」
は?????😇 いやいやいや、待て待て待てwww それ、お前のサイフの都合やんけ!💸
「投資したから」って、そんな理由が通用するなら世の中なんでもアリになっちまうだろ! 「万引きしたけど腹減ってたんでセーフです」って言ってるのと同じレベルだぞ!😂
しかも社名が「日本エコロジー」だぜ? ツイートにもあるけど、完全に「エコ」じゃなくて「エゴ」だよな!www もういっそ社名も「日本エゴロジー」に変えちまえ!
マジでこの社長に言ってやりてぇよ…。
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 投資は自己責任だろ!www <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
> 投資は自己責任だろ!www <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
法律違反のリスクも考えられないようなヤツは投資家名乗んな! 自然をナメんなよ!マジで!🔥
💡 SHINZOUの「本当のエコ投資(ESG投資)講座」だぜ!
今回の件は論外だけど、世の中にはちゃんと地球の未来を考えた「ESG投資」ってのがあるんだぜ! 金儲けだけじゃない、イケてる投資家はみんな注目してるから覚えとけ!
- E (Environment) - 環境
地球温暖化対策とか、再生可能エネルギーとか、まさに「エコ」な活動をしてる企業に投資することだ!今回の会社は真逆をいってるけどなwww - S (Social) - 社会
働きやすい環境を作ったり、人権に配慮したり、社会に貢献してる企業を応援する投資だ! - G (Governance) - 企業統治
法令遵守(コンプライアンス)とか、透明性の高い経営をしてるかしっかりチェックすること! 今回の件はまさにこの「G」がガバガバだったってワケだな!😂
こういうちゃんとした会社に投資すれば、長期的にはリターンも期待できるし、何より気分がいいよな!俺たちのお金で、未来を良くしていこうぜ!
※本記事は特定の金融商品を推奨するものではなく、投資の判断はご自身の責任でお願いします。
自分たちでできるエコならコレ
【無印良品 公式】【大】ポリエステル 買い物バッグ 約36.5×36.5×マチ17.5cm
[ ポリ袋エコホルダー/蓋付きポリ袋エコホルダー L タワー ] 山崎実業 tower ホワイト ブラック 送料無料 / ゴミ袋ホルダー スタンド テーブル ゴミ箱 ごみ箱 生ゴミ エコホルダー 三角コーナー 流し台 シンク上 グラススタンド JGS dej cpj


コメントする