太陽光パネル!わざわざ天然記念物のタンチョウやキタサンショウウオが生息している釧路湿原を潰してメガソーラーを作る必要がどうしてあるのでしょうか? 環境に優しいと言いながら環境破壊。こんなひどい話はないですよね。pic.twitter.com/3BK2q7MwdI
— なお@食の安全について追及します。 (@hikegami3) September 10, 2025
お前ら、元気にしてるかー!? SHINZOUだぜ!😎
突然だが、「太陽光発電」って聞くとどんなイメージある?
「クリーン!」「エコ!」「地球に優しい!」
だよな!? 俺も今日まではそう思ってたんだよ…😇
なんと、あの超有名な釧路湿原に、クソでかいメガソーラーが建設されてるって話なんだよ!😱
いやいやいや、待て待て待て!✋
湿原って言ったら、いろんな生き物の聖域(サンクチュアリ)じゃねーか!
特に釧路湿原には…
天然記念物のタンチョウ様やキタサンショウウオ様
がいらっしゃるんだぜ!?🐦🦎
そんな神聖な場所をブルドーザーでぶっ潰してまでソーラーパネルを置くって…
本末転倒がすぎるだろwww 😂💸
「環境に優しいエネルギー作ります!(※ただし、そのために貴重な自然環境と天然記念物は犠牲にします)」
ってコト!? もはやサイコパスの発想だよなwww
エコのために自然を破壊するって、マジで壮大なギャグか何かか?
「健康のためにタバコ吸います!」くらい意味不明だぜ!www
もうね、俺の頭の中はこれでいっぱいだよ…
> エコとは(哲学) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
一体何が正解なんだか、誰か教えてくれよな!😇
💡 SHINZOUのなるほど情報
よお、お前ら! 今回は太陽光パネルの「その後」の話をしてやるぜ!✍️
太陽光パネルって、実は寿命が大体20年~30年って言われてるんだ。永遠に使えるワケじゃないんだよな。
で、問題なのが寿命が来た後のパネルだ。これ、「産業廃棄物」になるんだぜ…!😱
しかも、パネルには鉛やセレンみたいな有害物質が含まれてることもあって、埋め立てるにしても環境への影響が心配されてるんだ。リサイクル技術もまだ発展途上で、2040年頃には大量のパネルがゴミになる「大量廃棄時代」が来るって予測もあるんだぜ…。
クリーンなエネルギーを作るのは大事だけど、その後のゴミ問題までちゃんと考えるのが、本当のエコってもんだよな! 未来の俺たちへの宿題、忘れるなよ!🔥
※この記事は特定の投資や商品を推奨するものではありません。情報の判断は自己責任でお願いするぜ!
🔥 SHINZOUイチオシ!一家に一台の"自家発電所"! 🔥
おいおい、今回のメガソーラーの話はヤバかったけど、「自分の電気は自分で作る」ってのはアリだよな!
特に最近、電気代は上がるし、いつ停電するか分かんねぇし…マジで不安だよな?😱
そんな時、コイツがあればマジで安心だぜ!
Jackery Solar Generator 1000 Plus
![]()
【クーポン利用で131,820円 9/11 23:59まで】Jackery Solar Generator 1000 Plus 1264Wh ポータブル電源 ソーラーパネル 100W 1枚 2点セット リン酸鉄 ポタ電 大容量 1.7時間フル充電 家庭用 アウトドア用 専用アプリで遠隔操作 ジャクリ ソーターパネルセット
✅ キャンプやBBQで大活躍!
✅ スマホもPCも余裕で充電できる大容量!📱💻
✅ 太陽光で充電できるから停電時もマジで神!
災害時の備えにもなるし、普段使いもできる!まさに「攻守最強」のポータブル電源だぜ!
これ一台で、お前ん家の安心レベルが爆上がり間違いなしだ!💪
▼商品の詳細はコチラでチェック!▼
>>【楽天市場】で「Jackery Solar Generator 1000 Plus」を見てみる

コメントする